今年のワラシシ

隣町のワラシシ(藁で作ったイノシシ)ですが・・・
今年は一味違いますぅ~(* ̄∇ ̄*)

一番デッカイお母さんワラシシが倒れてしまっています。
大雨の影響で田んぼがぬかるんで、ワラシシを支えられなく
なったのが原因のようです。

まぁそれでも撤去せず、こんなのも珍しい・・ってことで
そのまんまにしているようです。('◇')ゞ

e0128156_19274253.jpg

お子さまワラシシが元気そうです♪

e0128156_19274149.jpg


ワラが古くなりダイブ風格がでていますね。。( ^ω^ )

e0128156_19274239.jpg

[PR]
# by chiffon11s | 2017-11-18 19:34 | 写真

橋の番人(鳥)!

ジョウビタキが色んなところで見られるので楽しいです♪

向こうに見えるのは来島海峡大橋!!
車の往来を眺めています。。

e0128156_19001169.jpg


今日も事故なくご安全に~~と眺めているのでしょうか。( ^ω^ )

e0128156_19001142.jpg


と、ジョウビタキ君・・急に大口を開けました。
スピード出し過ぎの車を見つけた模様です。(^.^)

e0128156_19001120.jpg

[PR]
# by chiffon11s | 2017-11-11 19:05 | 鳥さん

イソヒヨドリが2羽

久しぶりにイソヒヨドリを撮ってみました。
ここの海の番人として常駐しています。(*^▽^*)

今日は珍しくツーショット♪
でもペアじゃなく雄同士・・だと思います。( ^ω^ )

e0128156_13335314.jpg



親子とか兄弟とかかな??
また撮らせてね。(*^^*)

e0128156_13335349.jpg




池にはキンクロハジロさんも。
寝グセっぽい冠羽が可愛いですね♪

e0128156_13335322.jpg




カイツブリくんも。。
相変わらず潜水上手でした!

e0128156_13335285.jpg

[PR]
# by chiffon11s | 2017-11-06 13:33 | 鳥さん

ジョビ男くん、いらっしゃ~い♪

今年もジョウビタキが渡ってくる季節になりました。
先日から何羽か目撃はしていたのですが、
本日カメラを持ってお散歩がてら探鳥。。。。

e0128156_12573614.jpg


お年寄りたちのゲートボール場
今日は誰もいません。静かだねぇ。。。

e0128156_12573711.jpg



いろんな仕草か可愛いジョビ男くん♪

e0128156_12573758.jpg



後ろ姿

e0128156_12573751.jpg



この実、食べられるのかな~?

e0128156_12573672.jpg



海が見える場所で。。。

e0128156_12573726.jpg

[PR]
# by chiffon11s | 2017-11-05 13:03 | 鳥さん

秋晴れの日

大月町の小さな漁師町の光景。o(*^▽^*)o~♪

空がキレイな秋の日でした。

e0128156_08222268.jpg


炙ったイカを食べてみたいな。。(^~^)

e0128156_08221405.jpg

[PR]
# by chiffon11s | 2017-11-04 08:25 | 写真