違うカモ…

うちのすぐ近く、歩いてでも行けるため池に棲んでいる鳥さん。

オオバンとキンクロハジロ♀だと思っていたのですが、どうも違うみたいですね。(;^ω^)
キンクロハジロではなく、スズガモのようですが・・・
e0128156_19435480.jpg



・・て書いておきながら、別の写真を見てみると・・・・
後頭に垂れ下がった冠羽があるので、やっぱりキンクロハジロのようです。f(^^;)
e0128156_1633152.jpg


長らくお留守にしていたバンもペアで元気な姿を見せてくれました♪
e0128156_19435687.jpg

こんな子たちを見ていると、なにやら飛んできました。
ふと見るとカワセミ。
私の2~3m先の木に止まりましたが、もたついて撮ること出来ず・・orz
ちょっと離れてしまったのを撮りました。(;´∀`)
e0128156_19435995.jpg

今年に入ってから、地元でカワセミを見たのは3ケ所で4羽。(1ケ所はペア)
私が思っている以上にカワセミってどこにでもいるのかな。。(≧∇≦)

●2016年2月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-02-09 19:54 | 鳥さん