カテゴリ:ひとり言( 70 )

気になるのは川の中。。

地元の川、なかなかいい感じ。。
マイナスイオン出まくりです~(^.^)
e0128156_14575774.jpg

川の中のお魚さんが気になるところなのですが・・・・・
上から見た感じではなんか居なさそう。(;´∀`)

一度水中メガネで覗いてみなくては。。
e0128156_14580105.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2016-10-15 15:05 | ひとり言

冬はいずこ・・・

菜の花が見頃となっています♪
e0128156_1971523.jpg


そして梅の花も蕾が膨らんでいます。
e0128156_1973140.jpg


そしてそして、河津桜はもうかなり咲いています。
e0128156_1974333.jpg

花が咲くのは嬉しいのですが、こんなんでいいんかな?やっぱり冬は寒くないと。。

●愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-01-09 19:11 | ひとり言

釣り~

近くの海で釣りをしました♪
投げ方もどうにか様になってきました。

今晩のおかず、ゲットです。(^∇^)

e0128156_18205732.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2015-09-22 18:17 | ひとり言

のんびり船釣り~

来島海峡で釣りをしてきました。
タイ・カサゴ・メバル・ギザミ・ベラ・・・多数ゲット!!
かなり面白い♪ハマりそうです。。(*^^*)
e0128156_16022779.jpg


かなり安い釣り道具セットのあるそうです。
次回はマイ釣り竿か・・(≧∇≦)
e0128156_16023109.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2015-08-30 16:05 | ひとり言

まったりと。。

松山市浅海のカフェ、サンセットミラージュ。
e0128156_18055363.jpg


知り合いの方の写真が飾られているので観に行ってきました。
どれもステキな写真で刺激を受けました♪
e0128156_18055391.jpg


ご主人こだわりのスペシャルティーコーヒー!
e0128156_18055388.jpg


これもこだわりのシフォンケーキ♪
美味しゅうございました。(^~^)モグモグ
夕日時には素晴らしい夕日が見れるのだとか・・冬はだるま夕日も・・
次回は是非ともその時間帯に訪れたいものです。
e0128156_18055344.jpg


おまけ
近くの菊間町瓦のふるさと公園でフォトコンテストの作品を展示していました。
これも見ごたえのある作品ばかりで・・・
機会があったら応募してみようかとも思ったり。。(=^^=)
e0128156_18055305.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2015-04-29 18:15 | ひとり言

地元の海

家から車で5分もかからないこんな海。。
e0128156_17362972.jpg

潜ってみると瀬戸内らしいお魚が出迎えてくれました♪
[PR]
by chiffon11s | 2014-09-16 17:37 | ひとり言

グリーンカーテン

ゴーヤのツルがすくすく伸びています。

朝には花がちらほらと。。。
e0128156_13343717.jpg


e0128156_13342098.jpg



見っけ~~~
早く大きくなあれ~~!!( ̄~; ̄)
e0128156_13342996.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2011-07-16 13:37 | ひとり言

納涼?!

ぼちぼち愛媛も県外ナンバーの車が増えてきました。

そんな夏真っ盛りの今日、西予市宇和の歴史文化博物館まで鬼太郎に会いに行ってきました♪

e0128156_19455127.jpg


NHKの朝ドラの影響か、ご年配の方々の姿も多くみられました。
もちろんお子様もたくさん走り回っていましたが・・・^^ゞ

e0128156_1946557.jpg


当初の鬼太郎はどっか不気味さが強かったのですが、徐々に万人受けするようにだんだん可愛くなっていますね。。

e0128156_19461677.jpg


で・・お化け屋敷に何年ぶりかで入ってきました。

これが想像を絶する怖さ・・ヾ(;´▽`A``
きっと本格的なお化け屋敷だと、私は心臓発作を起こすかリタイヤすること間違いなし!だと確信しました。

最初は躊躇する甥っ子をどうにか説得して無理やり入ったのですが、いちばん私が奇声を発していたと思います。
年を増すと共に、恐怖度も増していたのでありました。。\(〇_o)/コワイヨー
[PR]
by chiffon11s | 2010-08-07 19:56 | ひとり言

マクロレンズに付け替えて

やっと海のシーズンがやってきました。
と言っても、まだまだ水温は低めですが・・・

マクロレンズで久しぶりに撮ってみました。

e0128156_6215664.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2010-05-14 06:22 | ひとり言

サクラ咲く

河津桜が徐々に咲いています♪
とっても可愛いお花です。。

e0128156_182686.jpg

バンクーバーオリンピック、現時点でメダル3個!!!
後半でも日本選手団の健闘を祈ります。。
[PR]
by chiffon11s | 2010-02-20 18:06 | ひとり言