カテゴリ:鳥さん( 91 )

橋の番人(鳥)!

ジョウビタキが色んなところで見られるので楽しいです♪

向こうに見えるのは来島海峡大橋!!
車の往来を眺めています。。

e0128156_19001169.jpg


今日も事故なくご安全に~~と眺めているのでしょうか。( ^ω^ )

e0128156_19001142.jpg


と、ジョウビタキ君・・急に大口を開けました。
スピード出し過ぎの車を見つけた模様です。(^.^)

e0128156_19001120.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2017-11-11 19:05 | 鳥さん

イソヒヨドリが2羽

久しぶりにイソヒヨドリを撮ってみました。
ここの海の番人として常駐しています。(*^▽^*)

今日は珍しくツーショット♪
でもペアじゃなく雄同士・・だと思います。( ^ω^ )

e0128156_13335314.jpg



親子とか兄弟とかかな??
また撮らせてね。(*^^*)

e0128156_13335349.jpg




池にはキンクロハジロさんも。
寝グセっぽい冠羽が可愛いですね♪

e0128156_13335322.jpg




カイツブリくんも。。
相変わらず潜水上手でした!

e0128156_13335285.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2017-11-06 13:33 | 鳥さん

ジョビ男くん、いらっしゃ~い♪

今年もジョウビタキが渡ってくる季節になりました。
先日から何羽か目撃はしていたのですが、
本日カメラを持ってお散歩がてら探鳥。。。。

e0128156_12573614.jpg


お年寄りたちのゲートボール場
今日は誰もいません。静かだねぇ。。。

e0128156_12573711.jpg



いろんな仕草か可愛いジョビ男くん♪

e0128156_12573758.jpg



後ろ姿

e0128156_12573751.jpg



この実、食べられるのかな~?

e0128156_12573672.jpg



海が見える場所で。。。

e0128156_12573726.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2017-11-05 13:03 | 鳥さん

初めてかな・・スズガモ?!

キンクロハジロだと思って撮っていました。
・・が、どうもスズガモみたいですね。('◇')ゞ

e0128156_17171598.jpg


ペアなのかな?
雄雌の違いがないような・・

e0128156_17171440.jpg


家の近くのため池なので、しばらく観察できるといいな~♪

e0128156_17171462.jpg


オオバンのペアもやってきていました。

e0128156_17171586.jpg


隅々まで偵察中!(^^*)
e0128156_17171577.jpg


オオバンとスズガモ
仲良しみたいです。(#^.^#)

e0128156_17171460.jpg


家の前の電線に小鳥の群れが。(*・0・*)
スズメとはちょっと違う感じがしたの覗いてみるとアトリでした♪

e0128156_17171569.jpg

雨上がりで羽根を乾かしていたのかな~♪
これからどこに飛んでいくのかな??

e0128156_17171553.jpg

●2017年10月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2017-10-30 06:16 | 鳥さん

三兄弟でした。!(^^)!

2羽だと思っていたヒナちゃんズ。
3羽でした。o(*^▽^*)o~♪

キレイに並んでいるところを奇跡的に撮れました。( ^ω^ )
e0128156_07345963.jpg


おんぶされてお出掛けです。(^^♪
e0128156_07345930.jpg



e0128156_07345967.jpg



e0128156_07345842.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2017-07-15 07:38 | 鳥さん

カイツブリの子育て

数日前にカイツブリの巣を発見!!!
今日、見に行ってみるとヒナの姿が。。。。
2羽のチビがいました♪
e0128156_21252075.jpg

ファミリーで!
ヒナは親鳥の背中(羽の中)にいます。。
e0128156_21260036.jpg


おんぶされたヒナがカワイイ。(*^-^*)
e0128156_21261024.jpg


巣のお手入れ~~
e0128156_21262147.jpg


[PR]
by chiffon11s | 2017-07-13 21:32 | 鳥さん

ロンリーなカルガモさん

バンを撮っていると、一羽のカルガモさんが舞い降りてきした♪
妙に色白の方です。(^^♪
e0128156_18265702.jpg

バンと遭遇!
どちらも動じることなく接近。
e0128156_18270114.jpg

カルガモさんが急に・・・・・どした?
カエルでもいたのかな??
e0128156_18270633.jpg


あたふたあたふた・・・・(°°;)。。
e0128156_18271140.jpg


バタバタ~~~~~~~~~~~~~
e0128156_18320032.jpg


低空飛行で数メートル先に無事着水。(-^〇^-)
e0128156_18271868.jpg



そして何事もなかったかのように身繕い。(≧▽≦)
e0128156_18272127.jpg



自慢の翼を広げて!\(^ー^) /
e0128156_18272475.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2017-07-10 17:44 | 鳥さん

バンのカップル

相方さんが迎えに来ました。
お二方で向かった先は・・・・
e0128156_11580616.jpg

仲のよろしいことで。。(^.^)
e0128156_11581373.jpg
e0128156_11581464.jpg

何故か叱られていました。。(≧▽≦)
e0128156_11581426.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2017-07-10 11:57 | 鳥さん

バンのお尻

バンは大好きな鳥です。
何が好きかって?
それは・・・・・
あの~~~~~

お尻です。(*/∇\*) キャ
e0128156_10404985.jpg

このキュートなお尻、たまりませんな~("⌒∇⌒") キャハハ

e0128156_10405456.jpg


[PR]
by chiffon11s | 2017-07-09 10:43 | 鳥さん

白孔雀

久しぶりに孔雀が見たいな~と思い立ち寄ってみました。
南レクこども動物園です♪無料です。。

ドアを開けるといきなり・・・・・
なんとも神々しい白孔雀さまのこんなお姿が。。
e0128156_11132677.jpg

以前は普通の孔雀もいたのですが、今はいないようです。
でも白孔雀さん、はりきってディスプレイ姿を見せてくれました。(*^^*)
e0128156_11133631.jpg


見せていた相手とは私ではなく、この彼女さんにですが・・
でも彼には全く興味がなさそうでした。(≧▽≦)
e0128156_11134117.jpg

自慢のお尻もアピールしていましたが・・・( ^ω^ )
e0128156_11133819.jpg

とても近くで触れ合えます♪
e0128156_11134450.jpg

淡いピンクのフラミンゴも仲良く暮らしています。
e0128156_11451159.jpg

ニワトリも何種かいてとてもおとなしいです。
e0128156_11135131.jpg

この写真がこの動物園のメインです。
あとこの一つ下の部屋にはリスザルが何頭かいます。
インコも数羽いました。。
なかなか画期的なこども動物園ですね。。←何が・・( ´艸`)
e0128156_11134766.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2017-06-25 11:41 | 鳥さん

四国の片田舎から発信しま~す♪


by chiffon11s
プロフィールを見る
画像一覧