カテゴリ:鳥さん( 87 )

獲物ゲットならず・・

カワセミ君、ダイビングして獲物をゲット・・・といきたいところですが・・
たまには失敗もあるようです。(≧▽≦)
e0128156_21450229.jpg
e0128156_21450846.jpg
e0128156_21451385.jpg
e0128156_21451692.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-26 07:43 | 鳥さん

飛びます。飛びます。。

河津桜、開花時期が場所により違うので色んな場所で長い期間楽しめます。

もちろんそこにはメジロさん♪
急に飛ばれるのでピントが・・・(≧▽≦)
e0128156_18121981.jpg
e0128156_18122620.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-25 18:16 | 鳥さん

やっぱりカワイイ小鳥さん♪

今年の梅の季節もいっぱいの小鳥たちと遊んでもらいました。
また来年も会いに行くからね~("⌒∇⌒")

メジロさん、憎いぐらいに梅が似合いますね。。(*^^*)
e0128156_18360262.jpg


ジョウビタキの女の子も梅がお気に入りのようでした。(*^▽^*)
e0128156_18360655.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-24 18:35 | 鳥さん

もちろんメジロさんも・・

淡いピンクの梅にメジロさん。。。

可愛さは言わなくてもわかりますよね・・(^^♪
e0128156_18212291.jpg
e0128156_18213099.jpg
e0128156_18213333.jpg
e0128156_18215952.jpg
e0128156_18220436.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-23 18:25 | 鳥さん

白梅にジョビ子ちゃん

志島ケ原の梅林も見頃になっています♪

先日会ったジョウビタキ♀、今日も同じ所にいました。。
e0128156_18592792.jpg
e0128156_18592219.jpg
e0128156_18595317.jpg
e0128156_19000161.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-22 19:04 | 鳥さん

花まみれ~

花盛りで花まみれです。。(^∇^) ♪

白梅にメジロ
e0128156_18385917.jpg

白梅に埋もれています。(^^*)
e0128156_18391325.jpg


町内では河津桜が見頃です。
もちろんそこにはメジロが・・(*^^*)
e0128156_18392832.jpg

エナガさんもやってきました。
e0128156_18393325.jpg

ジョビ男くんも、たま~に河津桜の木にとまってくれました。
e0128156_18393951.jpg

蝋梅にシジュウカラ~。。。o(*^▽^*)o~♪
e0128156_18394401.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-20 07:38 | 鳥さん

小鳥もたくさん。。

たくさん会っているこの子たちですが・・・
久しぶりに撮ることが出来ました。

シジュウカラ
なかなか近寄ることが出来ず、思ったようには撮れません。(;^ω^)
e0128156_15023815.jpg

ヤマガラ
フレンドリーで結構近寄れます♪
e0128156_15024217.jpg

エナガ
もふもふでとても可愛い小鳥さんです。
群れで飛んできて、しばらく遊んだらどこかへ去って行きます。(*^。^*)
e0128156_15024640.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-19 07:02 | 鳥さん

春爛漫も間近~

風が強いです。春一番でしょうか・・・

日差しは暖かく、河津桜も咲き誇っています。o(*^▽^*)o~♪

e0128156_14564817.jpg


梅も見頃で、白梅にはメジロがたくさんいました♪
e0128156_14565399.jpg


撮影中、ほのかな梅の香りが漂っていました。。
e0128156_14565876.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2017-02-18 15:01 | 鳥さん

お初の鳥さん♪

なんの鳥さんか分からずに撮りました。(;^ω^)
ムシクイ類のようです。。
e0128156_17360364.jpg


ミヤマホオジロに会えました♪
女の子に会うのは初めてです。( ^ ^ )Y 
e0128156_17363364.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-12 17:42 | 鳥さん

久しぶりに撮った鳥さん

今日は地元のフィールドではなく、松山市にちょと用事で行っていたので
その近くの公園で撮りました。

やっぱり松山~都会だわ。。
お散歩の人が絶え間なく通る通る・・・・・・

シジュウカラやコゲラなんかもたくさん見れたのですが、
なんか集中できず。(;^ω^)

ちょっとデカい鳥さんをパパッと撮って終了となりました。(^.^;

ヒヨドリ
e0128156_16484000.jpg


キジバト
e0128156_16484300.jpg
●2017年2月・愛媛県松山市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-11 16:55 | 鳥さん