カテゴリ:鳥さん( 91 )

小鳥もたくさん。。

たくさん会っているこの子たちですが・・・
久しぶりに撮ることが出来ました。

シジュウカラ
なかなか近寄ることが出来ず、思ったようには撮れません。(;^ω^)
e0128156_15023815.jpg

ヤマガラ
フレンドリーで結構近寄れます♪
e0128156_15024217.jpg

エナガ
もふもふでとても可愛い小鳥さんです。
群れで飛んできて、しばらく遊んだらどこかへ去って行きます。(*^。^*)
e0128156_15024640.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-19 07:02 | 鳥さん

春爛漫も間近~

風が強いです。春一番でしょうか・・・

日差しは暖かく、河津桜も咲き誇っています。o(*^▽^*)o~♪

e0128156_14564817.jpg


梅も見頃で、白梅にはメジロがたくさんいました♪
e0128156_14565399.jpg


撮影中、ほのかな梅の香りが漂っていました。。
e0128156_14565876.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2017-02-18 15:01 | 鳥さん

お初の鳥さん♪

なんの鳥さんか分からずに撮りました。(;^ω^)
ムシクイ類のようです。。
e0128156_17360364.jpg


ミヤマホオジロに会えました♪
女の子に会うのは初めてです。( ^ ^ )Y 
e0128156_17363364.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-12 17:42 | 鳥さん

久しぶりに撮った鳥さん

今日は地元のフィールドではなく、松山市にちょと用事で行っていたので
その近くの公園で撮りました。

やっぱり松山~都会だわ。。
お散歩の人が絶え間なく通る通る・・・・・・

シジュウカラやコゲラなんかもたくさん見れたのですが、
なんか集中できず。(;^ω^)

ちょっとデカい鳥さんをパパッと撮って終了となりました。(^.^;

ヒヨドリ
e0128156_16484000.jpg


キジバト
e0128156_16484300.jpg
●2017年2月・愛媛県松山市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-02-11 16:55 | 鳥さん

ウメジロ~♪

隣り町の梅園はいい感じ。(*^-^*)
やっぱり梅にメジロ、似合いますね♪ ウメジロ。。

まずは白梅に・・
e0128156_20292085.jpg


白梅の蜜はどんなお味かしら?(*^-^*)
e0128156_20292335.jpg


紅梅に・・・
e0128156_20292796.jpg


白梅・紅梅、メジロそして青空。。。o(*^▽^*)o~♪
e0128156_20293791.jpg


この梅園のメジロさんたちはかなりフレンドリ~(≧▽≦)
かなり近くまで寄ってきてくれます。
e0128156_20294111.jpg


気が付けば白トビ・・・・(;>_<;)
カメラの設定は頻繁に変えるので、
撮る前にはよ~くチェックしないと・・ですね。(^^ゞ
e0128156_20295025.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2017-02-05 08:41 | 鳥さん

定番の野鳥たち(*^-^*)

志島ケ原の梅はもうちょっと先のようです。。。

そんな中、ジョウビタキの女の子はお花のついた木にとまってくれました。!(^^)!
e0128156_20240044.jpg


のま馬ハイランドの河津桜はまだお花がいっぱいです。
そしてどうに2羽を撮ることが出来ました。(≧▽≦)
e0128156_20240629.jpg


ジョウビタキの男の子も元気に青空に向かっていました。(#^.^#)
e0128156_20240820.jpg


自宅近くでは、カワセミ君も姿を見せてくれました。
e0128156_20241166.jpg


かなり近寄れたのですが、撮ろうとしたら・・・飛んじゃった~(+_;)
それでもどうにか連射のお陰で偶然に撮れました。(^w^)
e0128156_20241591.jpg
●2017年2月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2017-02-04 17:34 | 鳥さん

ジョビ男くんも~

雨上がりの河津桜にはジョウビタキの男の子も遊びにきていました♪
e0128156_13043426.jpg



e0128156_13043737.jpg

もちろんメジロも。。。
花の蜜を吸っていました。(^o^)
e0128156_13044094.jpg
●2017年1月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-01-09 13:07 | 鳥さん

早くも河津桜🌸

昨日、河津桜が咲いている・・との情報をゲットしたので
イソイソと出かけました。まぁ家から車で数分の近場ですけど。。(^.^)

かなり咲いてます♪5分咲き前って感じでしょうか。
となるとやっぱりメジロがつきものですね。(*^^*)
e0128156_17441879.jpg
e0128156_17440358.jpg
e0128156_17441464.jpg
●2017年1月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2017-01-07 17:48 | 鳥さん

大と小

ダイサギとコサギがめっちゃラブラブ~♪(*^-^*)
e0128156_18332363.jpg


ごめんなさい。。撮られるのイヤだったみたい・・(´▽`*)
e0128156_18333854.jpg
●2017年1月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2017-01-05 18:57 | 鳥さん

今季お初…

ジョウビタキの女の子♪
秋には渡ってきたばかりの男の子を多く見たのですが、女の子は今日がお初でした。
e0128156_16372242.jpg

ほわっ。。とした感じが女の子っぽくていいですね。
性格はどうなのかな・・・("⌒∇⌒") キャハ
e0128156_16373646.jpg
●2017年1月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-01-03 16:42 | 鳥さん

四国の片田舎から発信しま~す♪


by chiffon11s
プロフィールを見る
画像一覧