<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

海の見える風景

鳥さん越しに見える海。。なかなかいいもんです♪

ジョウビタキの女の子が控えめに。。(^.^)
e0128156_1985375.jpg


イソヒヨドリの女の子が額縁の中に・・(^-^)
e0128156_1985517.jpg


キンクロハジロ・ホシハジロ・ハシビロガモ・マガモがいます。!(^^)!
e0128156_1985714.jpg

●2016年1月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-01-31 19:11 | 鳥さん

めじろ (^-^)

まさしく目白ですね。(* ´艸`)
e0128156_1859467.jpg

●2016年1月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-01-28 19:00 | 鳥さん

異色のカップル!?

カワセミ君とコガモちゃん♪
全く動じず・・(=^^=)
e0128156_21391164.jpg


皆さん仲良しな感じですね。。
e0128156_21394930.jpg

●2016年1月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-01-27 21:41 | 鳥さん

今が旬の・・

この時期安定のジョウビタキ!
気にして見れば、民家の庭やその辺の畑にもやって来ています。
オレンジ色が目立つので目がいっちゃますからね。。
e0128156_20204334.jpg


この場所の子はなかなかフレンドリーな男子で、最後には私の肩をかすめて飛んでいきました。(=^^=)
e0128156_20204087.jpg


女の子は控えめな色合いですが品を感じさせますね。!(^^)!
e0128156_20203799.jpg

●2016年1月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-01-26 20:27 | 鳥さん

河津桜にメジロ♪

雪見桜にはならず・・・
メジロが元気に花から花へと。。。
e0128156_1983280.jpg


どのお花にしようかな~(^~^)
e0128156_1922731.jpg


たくさん咲いているので蜜吸い放題です♪(ξ^∇^ξ)
e0128156_192327.jpg

●2016年1月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-01-25 19:05 | 鳥さん

寒波到来

ヒドリガモやコガモがたくさん飛来しています。
でも近寄ると逃げるし飛ぶし・・・強敵です。 (; _ _ )/

それにしても寒いカモ~~サブッ( ^ω^ )
e0128156_17584093.jpg


みなさん仲良しです♪
e0128156_18414575.jpg

●2016年1月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-01-23 18:01 | 鳥さん

栗林公園の小鳥たち♪

栗林公園ではカワイイ小鳥たちが現れ楽しませてくれました。!(^^)!

ジョウビタキ♂
なかなか男前の子でした。。
e0128156_18250563.jpg


エナガ
集団でいたのでどの子を撮ろうか迷いました。(≧∇≦)
e0128156_18251177.jpg


モズ♀
とても慣れている子です。速贄(はやにえ)をしたらしい・・
e0128156_18251619.jpg

●2016年1月・香川県栗林公園にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-01-20 19:22 | 鳥さん

スズメのはずが・・

庵治(あじ)漁港に足をのばし、おうどんを食べたり、映画“世界の中心で愛をさけぶ”のロケ地巡りを。。。
その合間に野鳥撮りも・・(≧ω≦)b

スズメがこじんまりと群れているので撮ってみました。
e0128156_19484630.jpg

もうちょっとアップで撮りたい・・と思いこの子たちを。。
が、数日たって先ほどPCで見ていると・・驚愕の事実が~(゜゜;)/ギク!
なんと、スズメじゃなくホオジロでした。
まだまだ修行が足りませぬ。f(^^;)
e0128156_19485464.jpg
●2016年1月・香川県庵治漁港にて



こちらの写真は地元で撮ったホオジロです。
この写真と上の写真を見比べ・・スズメちゃうやん!となったのでありました。f(^^;)
e0128156_20575386.jpg
●2016年1月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2016-01-19 19:55 | 鳥さん

栗林公園

もちろん鳥さん以外も撮りました。(^^)/
やっぱり水のある風景はいいですね♪

高台から。
e0128156_1923865.jpg



和船が来るのを待って・・
e0128156_1924818.jpg



偃月橋(えんげつきょう)
e0128156_193782.jpg



恋つつじ・・・ハート型♪
e0128156_1932411.jpg



掬月亭(きくげつてい)
e0128156_1935269.jpg




趣のある柄杓。。
e0128156_1934027.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2016-01-18 19:17 | 写真

黄色い子 緑の子

栗林公園で最初に会って撮影した子はこの黄色い子でした~♪
真ん丸いキセキレイです。
e0128156_1840387.jpg



そしてこちらはアオジ♪
かなり寄れます。
一見地味ですが、実はとてもキレイな色合いなんです。あれ・・何か咥えていますね。。
e0128156_19222710.jpg

2枚とも暗い日陰だったのでISOを上げて撮ったため、画像が荒くなりました・・(;´∀`)

●2016年1月・香川県栗林公園にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-01-17 18:42 | 鳥さん