<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カッコ可愛い(^^♪

ミヤマホオジロの男の子、このボディにこの差し色。。なんともミスマッチな色合いですが・・・
これが何とも言えずカッコよくて可愛いんですよね♪
e0128156_19033557.jpg

胸元の模様がハートっぽい。。
e0128156_19034146.jpg
●2016年2月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-02-29 19:07 | 鳥さん

エナガさん

小さく群れているエナガ、毎回どの子を撮っていいのか迷います。f(^^;
この子はいい枝にとまっている・・とか、この子は近くに寄ってきてくれている・・などと迷っているとシャッターチャンスを逃すこと数知れず。(≧∇≦)
e0128156_18384580.jpg

羽ばたく寸前のエナガちゃん。。もちろん偶然です。(=^^=)
e0128156_18385149.jpg
●2016年2月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-02-27 18:47 | 鳥さん

マガモだって・・

たくさんいるマガモ、ほとんど撮ることはありません。。(´▽`*)
でもたまには撮ります。(≧∇≦)
e0128156_19263279.jpg
●2016年2月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-02-25 19:29 | 鳥さん

海の番人!?

いつ行っても定位置にいるイソヒヨドリです。
海をみつめて、何を思うの。。。
e0128156_19091610.jpg
●2016年2月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-02-23 19:12 | 鳥さん

陸のオオバンさん

毎朝夕見かける池の土手にいるオオバン。
車を停めてそ~っと寄ってみました。

全くこっちを向いてくれません。。(;´∀`)
e0128156_18150162.jpg

十数羽はいると思いますが、いつも地面を突っつきエサを探しています。
最初に見た時は真っ黒なのでオオバンとは思いませんでした。(=^^=)
e0128156_18150912.jpg
●2016年2月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-02-21 18:21 | 鳥さん

ウメジロ~♪

梅の花もよく開き、ウメジロもたくさん見られるようになっています。(*^^*)
e0128156_18471406.jpg

あまりボカシすぎたら、せっかくの梅が・・・(;´∀`)
e0128156_18472125.jpg

メジロにはピンクがお似合いですね。。
e0128156_18471853.jpg

おまけの一枚。
もう少し右に寄ってくれたらよかったのに。(≧ω≦)b
e0128156_18523814.jpg
●2016年2月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-02-17 18:54 | 鳥さん

自慢のくちばし

ハシビロガモが小雨降る中、水面をちゅるちゅる。。。。。
e0128156_20084419.jpg
●2016年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2016-02-16 19:58 | 鳥さん

青い子~(^-^)

大失態をおかしてしまいました。
この子、撮っている時はジョウビタキ♀だと思っていました。
言い訳・・・逆光気味で見辛かったし・・・(;´∀`)
途中で液晶を見直して、ルリビタキ(°口°;) !!この子を見た時の衝撃はかなり大きかったです。(-"-)
e0128156_18485895.jpg

それ以来、何度か姿を見かけるもすぐに隠れてしまい撮れず仕舞いです。
なが~い目で観察していくことにしましょう。。
e0128156_18490199.jpg
●2016年2月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2016-02-15 18:58 | 鳥さん

地味派手~

いつも池の端っこの方にいるバンですが、今回はちょっと遠出♪
このあと、やっぱり定位置に引き籠ってしまいましたけど・・・

このお尻、面白くてカワイイ♪
くちばし以外は地味な鳥さんだと思っていましがた、後ろからの姿は派手だったのですね。(=^^=)
e0128156_18594873.jpg


ぴゅ~~~~。。。
e0128156_18595148.jpg
●2016年2月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-02-13 19:07 | 鳥さん

かんきつメジロ♪

なんの柑橘でしょ?(*´ω`*)
最初は果汁を吸っていたのですが、撮れなくて残念!!
e0128156_17274696.jpg

●2016年2月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-02-11 17:29 | 鳥さん

四国の片田舎から発信しま~す♪


by chiffon11s
プロフィールを見る
画像一覧