<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ツグミさん

たくさんいて動き回り飛び回り。。。。なので今まであんまり撮っていません。(´▽`*)
でも、たまには撮ってあげないとね♪
ツグミさん、なかなかシュッとしてかっこいいじゃありませんか~(≧◇≦)

e0128156_19382496.jpg


胸からお腹の模様もシックでいい感じですね。(*^-^*)
e0128156_19382841.jpg
●2016年3月・愛媛県今治市にて



[PR]
by chiffon11s | 2016-03-29 19:44 | 鳥さん

スマホで鳥撮り

お昼休み、釣り場の偵察に行ったところ・・・
ムクドリが・・ドン!と目の前に降り立ちました。(°口°;) !!
めっちゃ近いんですけど。。
釣り人やお散歩の方からエサをもらっているのかも。。
ハトも寄ってきます。(;´∀`)
e0128156_19525587.jpg


最終的には手を伸ばせば届きそうなところまで寄ってきました。
いいんだか、悪いんだか・・・ (ー∇ー;)
e0128156_19525701.jpg


そして、シロハラは私のことなどは目もくれず落ちた松葉をひっくり返しエサを懸命に探している様子でした。
そういう後姿です。(≧ω≦)b
e0128156_19530059.jpg


横を向いたところをどうにか・・・
e0128156_19530309.jpg
この場所の鳥たちはすごく撮りやすい。。だってスマホでコレだもん。。
・・・で、肝心の釣り情報は・・・皆さんあまり釣れていないようでした。(;^ω^)


[PR]
by chiffon11s | 2016-03-28 20:02 | 鳥さん

おさんぽ来島海峡大橋

しまなみ海道の今治側の橋、来島海峡大橋。
今日はココを歩きました♪
ほんの少し、前の島(馬島)に行っただけですが・・・
e0128156_13561863.jpg


スタートして約30分で着きます。
帰ることを考えると、ちょうどいい距離です。(^-^)
馬島から見上げた来島海峡大橋。でっかいです。。
e0128156_13562067.jpg

この橋脚、数年前に潜ったことがあります。(ダイビングで・・)
ウミウシ、コケギンポ、ナベカ、キヌバリなんかがいました。
e0128156_13562377.jpg


橋脚を額縁にして大型船を。。
e0128156_16570012.jpg


来島海峡大橋から眺めた光景。
実は下(海)まで高いので高所恐怖症の私は怖い箇所があります。(≧ω≦)b
遠景は大丈夫。笑
いつ見ても瀬戸内の光景は素晴らしいです。
e0128156_14022356.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2016-03-27 16:53 | 写真

久し振りの鳥撮り

別のカメラで撮ってみたら、連射が超遅くて・・・(*´ω`*)
まぁ、それでもやっぱり鳥撮りは楽しいです♪

ホオジロ
e0128156_10515129.jpg

こちらはペアで。。
色の濃いのが♂で薄い方が♀。
e0128156_10515678.jpg
●2016年3月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-03-26 10:56 | 鳥さん

なごりのウメジロ

もう10日ほどの前の写真となります。(´▽`*)
今年もいっぱいメジロさんはモデルとなってくれました♪
来年はもっと動きのある写真を撮りたいなぁ~と思っています。

先日は早くもツバメを見てしまいました。
夏鳥もたくさん撮ってみたいけど・・・どうなることか。。(;^ω^)
e0128156_20035515.jpg
●2016年3月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-03-22 20:09 | 鳥さん

青い海と。。

ジョウビタキ♂がチョロチョロと…
海の見えるナイスな場所にとまってくれました♪
e0128156_16175352.jpg


いつも通りのイソヒヨドリ♂ 
海の番人です。(^.^)
e0128156_16175529.jpg


昨日はとってもとっても青くてキレイな海でした♪
e0128156_16175816.jpg
●2016年3月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-03-13 16:21 | 鳥さん

こんな所に…

鳴き声のする方を見てみると、こんな所にこんな子が。。
キセキレイです。
普段は水際とかにいるのですが・・・(°口°;) !!
e0128156_19240279.jpg

南国チックな植物を背景にシジュウカラが。
なんか似合わないような・・(;^ω^)
e0128156_19240555.jpg
●2016年3月・愛媛県今治市にて



[PR]
by chiffon11s | 2016-03-12 19:37 | 鳥さん