<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ホタル☆

今時期の旬・・・やっぱりホタルでしょ!!!
家のすぐ前の小さな川なのでお手軽なものです。(^-^*))。。。

2.3日前は多かったのに、今日は少ない・・・なので比較明合成しています。
・・てか、この比較明合成をしたかったがためにホタルを撮ったのであります。(≧ω≦)b
e0128156_20583184.jpg

こっちはちょっとやり過ぎた・・(。-_-。)
でも、とても面白い合成体験でした♪
e0128156_20583475.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2016-05-26 20:57 | 写真

兄弟二羽で・・

今日の子バン・・
親と離れ、兄弟だけで一晩を過ごすのでしょうか?

もっと見えないところに隠れたらいいのに。。心配だわぁ~(; _ _ )/
e0128156_20423736.jpg
●2016年5月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-05-23 20:45 | 鳥さん

バンの兄弟

弟よ~早くおいで~~~(^o^)丿
e0128156_20553902.jpg


は~い!!
e0128156_20555081.jpg


よいしょ・・っと。。(*^^*)
e0128156_20555455.jpg
●2016年5月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-05-20 21:01 | 鳥さん

大サギ~

おうちの前、ダイサギはよくやって来ます。。
エサ探しに夢中でけっこう近くまでやって来ました。
e0128156_19103220.jpg

なにをゲットしたのかな?(^~^)
e0128156_19103606.jpg
●2016年5月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-05-19 19:12 | 鳥さん

わが家にアマサギがやって来た!

今朝、家の前の田んぼにアマサギがやって来てくれました♪
10羽ほどいました。。

亜麻色のフワフワした毛がとても可愛いですね。
e0128156_20560090.jpg

ご飯いっぱい食べれたかな?
また明日も明後日も遊びにきてね☆
e0128156_20561438.jpg
●2016年5月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-05-18 21:00 | 鳥さん

親離れ

バンの雛、三兄弟のうちの1羽が一人で泳いでいました♪
おっ・・何か咥えていますね~(^ω^)
お食事中かな?
e0128156_17090653.jpg
そして、ご両親は少し離れたところで見守って?いまいした。
やっぱりこのお尻には萌え~です。(*^o^*)
e0128156_17093757.jpg
●2016年5月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-05-16 17:10 | 鳥さん

亜麻サギ&中サギ

田んぼにサギたちを発見♪
その中にはアマサギもいました。。

写真ですが、慌てて撮ったのでハイキー気味となっています。
でも、なかなかこんなのもいいかな?って。。(^ω^)
e0128156_09020539.jpg
●2016年5月・高知県大月町にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-05-15 09:05 | 鳥さん

バンと子バン♪

先日、ウォーキングコースである家から歩いて数分のバンが居付いている池を久し振りにのぞいて見ると・・・
なんとバンが雛を3羽引き連れて泳いでいるではありませんか。。(*^-^*)

・・で、やっぱり撮りに行っちゃいました。

ファミリーの写真はまともなのがなかったのでこちらの写真を。。
e0128156_21420390.jpg

そして巣が丸見えでした。 (ー∇ー;)
e0128156_21421419.jpg
●2016年5月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-05-13 19:42 | 鳥さん

こんな可愛い小鳥たちも。。

新緑の中にソウシチョウがやってきました。

数か月前には別の所でも会っているのですが、案外この外来種の鳥さん多いのかな?
とてもキレイな鳥さんです♪

左を向いたり・・・
e0128156_18504985.jpg

前を向いたり・・・
e0128156_18504630.jpg

右を向いたり・・・・と、数回シャッターを切ったところで、なんと私の目の前(1mもない)を飛んでどかへ行っちゃいました。(°°;)。。
e0128156_18504047.jpg

そしてエナガを撮っている時にまた出現!?
・・と思っていたら、この子はキビタキでした。o(>▽<)o

e0128156_18505309.jpg


そして飛んで行っちゃいました。。(^ω^)

e0128156_18505696.jpg
●2016年5月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-05-12 18:49 | 鳥さん

新緑の中に・・・

季節はすっかり変わって・・
新緑の眩しい季節になっていました。(*^-^*)

キラキラした新緑の木々にはエナガさんがたくさん遊んでいました♪
e0128156_06554693.jpg
e0128156_06555548.jpg
e0128156_06561212.jpg
e0128156_06561533.jpg
●2016年5月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-05-11 06:54 | 鳥さん

四国の片田舎から発信しま~す♪


by chiffon11s
プロフィールを見る
画像一覧