<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バン家族の新しいお家

バン家族に会うのが楽しみになっている今日この頃。。(^^♪

なんと今日訪ねてみると、先日ご飯を食べていたロープ付近に新しい巣を作っていました!!
泳ぐ練習をして疲れたら巣に上がり休憩。。。
ご飯もたっぷりあるし・・(*^-^*)
e0128156_20443690.jpg

第一弾の子バンも日に日に逞しくなってきています。
e0128156_20444299.jpg

そして弟たちをお世話していました。(*^▽^*)
こちらから親バンが心配そうに見ていましたが・・
e0128156_20444600.jpg

いいお家を作りましたね。
また訪ねていきます。(*^^*)
e0128156_20445049.jpg
●2016年6月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-06-23 20:50 | 鳥さん

バン家族のお食事タイム

タイミングよく、第二弾のお子ちゃま(雛)たちのお食事タイムに遭遇することができました!!O(≧▽≦)O

親バンが水草を食べやすいように水中から取り出し、雛に与えていました。
e0128156_20135942.jpg

今までこのロープ、邪魔だなぁ。。と思っていたのですが、バン家族には結構役に立っているようでした。(≧∇≦)
e0128156_20133406.jpg

第二弾のお子ちゃま。。
仲良し四兄弟です♪
ロープの上では赤とんぼが見守っています。(^.^)
e0128156_20140318.jpg

第一弾のお子ちゃまたち、3羽いました。
かなり大きくなって、あとはクチバシが赤くなったら大人かな。。
e0128156_20134476.jpg
●2016年6月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2016-06-19 20:23 | 鳥さん

大きくなった子バンさん。。

この子はバンか??
かなり大きくなってるし・・
色は白っぽいし・・・(ー∇ー;)
e0128156_20325556.jpg

お尻の模様は、紛れもなくバン!!
e0128156_20330302.jpg

お父さんと合流♪
安全は茂みの中に入っておやすみかな・・(^.^)
e0128156_20331474.jpg
お母さんバンはいつもの巣にいました。
そしてそこには雛の姿も。。。。。

●2016年6月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-06-17 20:36 | 鳥さん

また来てくれました♪アマサギさん。。

アマサギが数羽、近所の田んぼにご飯を食べに来ていました♪
e0128156_20464410.jpg

この亜麻色がやっぱりチャームポイントですね。。
e0128156_20464744.jpg

数日前よりかなり大きくなったような気がするのは錯覚じゃないよね・・(=^^=)
e0128156_20464969.jpg
●2016年6月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2016-06-02 19:46 | 鳥さん

カルガモの親子(^^♪

ウォーキングコースの河口の小さな池みたいなところにはいつもカルガモがいます。
でも・・本日はなんかチョロチョロと動く小さな物体が。。
きゃ~~~~お子ちゃまや~~~~(^-^*))。。。
e0128156_19020957.jpg

もしかしたらカルガモの親子を生で見たのは初めてかも。。
e0128156_19021957.jpg

でも逃げていきます。。。。。。。。。。。
e0128156_19022404.jpg

そしてコーナーを曲がり見えなくなりました。
また会いに行こ~っと♪
e0128156_19022832.jpg
●2016年6月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2016-06-01 19:08 | 鳥さん