<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うさぎ島へ行ってきました!その4

落ち葉の中に一羽のうさぎさんがいました。
バサバサと音を立てていたので、何かを探して食べているのかな~と見てみると。。。
なんと落ち葉を口いっぱいに頬張り、山の上にある巣穴にそれを運ぶんです。

それを何度も何度も。。。。赤ちゃんの季節に備えての巣作りなのだと思います。もしかしたら、自分が寒いのがイヤで暖かくしたいだけかも・・(≧▽≦)

e0128156_11162231.jpg
e0128156_11161735.jpg
e0128156_11161300.jpg
つづく~(^^)/
[PR]
by chiffon11s | 2017-01-31 18:30 | 写真

うさぎ島へ行ってきました!その3

仔うさぎも見ることが出来ました♪

今回のうさぎ島で会った、一番小さい子です。
e0128156_11054046.jpg
e0128156_11055342.jpg

e0128156_11054299.jpg

e0128156_11061964.jpg


上の子と同じぐらいの大きさの仔うさぎです。
e0128156_11055973.jpg
e0128156_11111147.jpg
e0128156_11060665.jpg

仔うさぎのツーショット。(/^-^(^ ^*)/
e0128156_11061200.jpg
つづく~(^^)/

[PR]
by chiffon11s | 2017-01-30 17:48 | 写真

うさぎ島へ行ってきました!その2

うさぎ団子♪
エサをもらってモグモグ食べています。

このぐらいの数だと可愛いのですが・・・(^^*)
e0128156_10562691.jpg


徐々に増えだし・・・
e0128156_10564369.jpg

一心不乱に。。。( ̄~ ̄) モグモグ
e0128156_10565384.jpg
つづく~(^^)/
[PR]
by chiffon11s | 2017-01-29 16:55 | 写真

うさぎ島へ行ってきました!その1

広島県竹原市にある大久野島、別名うさぎ島へ行ってきました♪
先日の寒波が嘘のような穏やかで暖かい冬の日でした。
e0128156_08353807.jpg


大久野島へは陸路では行けないので、竹原市の忠海港または大三島(しまなみ海道)の盛港からフェリーに乗ることとなります。
e0128156_08353277.jpg


こんな感じのこじんまりした島です。
e0128156_08354468.jpg

桟橋から国民休暇村まで無料送迎バスがあります。(誰でも乗れます)
歩いても900mぐらいで、途中にうさぎさんもたくさんいるので歩くほうが楽しいかも・・ですね。

休暇村前の広場のうさぎさん
キャベツ、スティック状に切ったニンジン、サツマイモなんかをたくさん持って行きました。
あっという間にうさぎさんたちに囲まれちゃいます。(*^^*)
e0128156_08360119.jpg


うさぎの耳の形をしたオブジェなんかも。。。
e0128156_08354871.jpg
次回からは、うさぎさんの画像がたくさんです。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by chiffon11s | 2017-01-29 08:48 | 写真

逆立ち上手なハシビロガモ

近所のため池を覗いてみると、くちばしの長いカモが一羽。。。
双眼鏡で見てみると、やっぱりハシビロガモでした。

この子は瞳(彩光)の色が黄色いのでオスのようです。。
e0128156_17044067.jpg

逆光ですが、くちばしが立派です♪
e0128156_17044516.jpg

もっと泳いでいる姿を撮りたかったのですが、よほどお腹が空いていたのか
何度も逆立ちを繰り返していました。
お腹一杯たべられたでしょうか?(-^〇^-)
e0128156_17045103.jpg
●2017年1月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2017-01-25 17:13

多肉植物♪

最近、気になっている多肉植物。
やっと我が家にやってきました。

とても可愛くて、ず~っと見ていたいです。(*^^*)
お世話も簡単らしいのですが、大切に育てようと思います。
e0128156_18405352.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2017-01-22 18:15 | お花

四国の雪景色


標高が高い石鎚スキー場。。
雪がたっぷり♪
青空でとても気持ちが良かったです。
e0128156_18021792.jpg

霧氷がとてもキレイでした。o(*^▽^*)o~♪
e0128156_18023232.jpg

[PR]
by chiffon11s | 2017-01-21 18:07 | 写真

ジョビ男くんも~

雨上がりの河津桜にはジョウビタキの男の子も遊びにきていました♪
e0128156_13043426.jpg
e0128156_13043737.jpg

もちろんメジロも。。。
花の蜜を吸っていました。(^o^)
e0128156_13044094.jpg
●2017年1月・愛媛県今治市にて


[PR]
by chiffon11s | 2017-01-09 13:07 | 鳥さん

早くも河津桜🌸

昨日、河津桜が咲いている・・との情報をゲットしたので
イソイソと出かけました。まぁ家から車で数分の近場ですけど。。(^.^)

かなり咲いてます♪5分咲き前って感じでしょうか。
となるとやっぱりメジロがつきものですね。(*^^*)
e0128156_17441879.jpg
e0128156_17440358.jpg
e0128156_17441464.jpg
●2017年1月・愛媛県今治市にて
[PR]
by chiffon11s | 2017-01-07 17:48 | 鳥さん

大と小

ダイサギとコサギがめっちゃラブラブ~♪(*^-^*)
e0128156_18332363.jpg


ごめんなさい。。撮られるのイヤだったみたい・・(´▽`*)
e0128156_18333854.jpg
●2017年1月・愛媛県今治市にて

[PR]
by chiffon11s | 2017-01-05 18:57 | 鳥さん