人生初の・・・

e0128156_1749212.jpg
本日、人生初の献血をしました。
別に今まで避けていたわけではないのですが、なんか機会がなかったのです。

今回は、会社に献血車がきたので初献血にチャレンジしてみました。

最初に受付で初めてとうい旨を告げて問診票を書きました。
次にパソコンに登録。その時に暗証番号が必要だとのことなので、テンキーで自身が打ち込みました。
登録事項に誤りがないかどうか確認して、登録されました。

そして車両に乗り込み、血液の検査があります。
私は初めてということもあって、血液型の検査もありました。
血液の濃さは十分なので献血OK!とのこと。400ml提供いたしました。。

e0128156_17493278.jpg
でもトラブルが・・・
担当の人の腕が悪かったのか、私の血管がいけないのかは定かじゃありませんが、太い針を刺したのに、なかなか血管に行き当たらずに血液が流れてくれません。
担当の人が必死で血管を探しているのですが、これが一番痛かった。。だって針を腕に刺したままで針を動かしているんですもの・・
その人、結局隣りのベテランの人にヘルプを求めました・・・
やはり当たりが悪かったのかも。

普通の人よりは時間がかかり痛い目もしましたが、どうにか初献血は終了しました。
お土産もいっぱいくれました♪オレンジジュース・アクエリアス・ソイジョイなど諸々・・・

次は(たぶん半年後ぐらい)どうしようかな?
痛いのはイヤだし・・・・でもお土産は欲しいし。。ゆっくり考えることにします。(o^<^)o
[PR]
by chiffon11s | 2008-06-09 18:04 | ひとり言